忍者ブログ
●doodle、烈兼用です。●エブリデイオタクライフ。 ●管理人のつぶやき、妄想、生存確認など。 ●ツッコミ上等です。 ●何の前触れもなくBL絵が飛び出します。ゴメンネ。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日逝ってきました(´ω`)ノ
何ヶ月ぶり? 2ヶ月ぶり? サークルの参加。
今考えたら、この空いてる間にコスオンリーイベント逝けば良かったんじゃね?
と小一時k(ry…
アレです、Kリョタの着物の柄に俺が泣いた!! で頭いっぱいでした…orz 

画像は、イベント帰りに友人の枝葉ちゃんとコスプリったやつw
Mリョタ初出しでしたw

報告内容長いんで折りたたんどきますw


地元神戸で、一般コスプレ禁止(サークル参加者のみおk)、基本写真撮影禁止……これなんて三重苦? なイベントだったんで、ぜってー人来ねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! と諦め気分でした。
だって、神戸で買専いるのかと…orz

そんな感じでやる気なく逝ったんですが(オイ)、なんか一般参加らしい人がちらほら開場前から並んではるのを見て、すこし勇気付けられました。
神戸もまだ捨てたモンじゃないな、と。
で、開場したら、割と人が多くて、ある種感動しました。
絶対サークル者の交流会みたいのんになるって! と悲観しておりましたのでw
うちのサークルも最初こそそんなに足止めてくれる人少なかったんだけど、2週目3週目ぐらいから割と見てくれるようになってありがたかった。
あと、スケブ描いたの今までの最高数きたと思う。5冊ぐらい描かせてもらったはず(今までだいたい3冊だった)。
でも、主要のネオピコのインクがきれる等、ハプニングがあって胆が冷えたんだっぜorz
スイマセン…ちゃんと買い足しておきます。携帯のメモに型番メモったから今度こそ大丈夫! …ナハズ…(ボソ
で、このイベント終わるの早かったんで(なんか後の時間は自由参加のじゃんけん大会とかw)

メリケンパークのコスイベント覗きに。
枝葉ちゃん行くって言ってたし と思って。
で、ムソ君に「メリケンパークってどの辺だっけ? ポートタワーの近く?」って聞いたら、「あー…、それじゃちょっと行きすぎてる。もっと手前」というわけで、とりあえずの道のりを聞いて出発。
地元神戸だけどメリケンパークの正しい位置を認識してませんがなにか?
だってフツーに用事もなにもないところ覚える余裕ないよ(私の脳の容量なめんな)

ポートタワーよりもっと手前 と言われたので、早めに南下して歩き続けたら、なんか倉庫にたどり着きました。

あれ?(´・ω・`)

ケータイのナビとか出して歩いてたら、なんか道が途切れてるから「何で?」と思って前方見たら 壁 で行き止まりでした。sit!!!!!!!

ケータイの地図でメリケンパークを検索したら、どうもポートタワーに近いので、とりあえずポートタワーを目指して歩いたら、ホント手前にメリケンパークを発見しました。

だって、もっと手前って言ったじゃん……(´・ω・`)

まあ今回も思いっきり『迷う』能力発揮しました。
ホントこの能力いらねぇぇぇぇぇぇぇ!!!

で、とりあえずメリケンパークに到着したら、なんかコス以外にもイベントを催してらして、ナビのおねぇちゃんが『チケットをご購入くださーい! チケットは一部\1,200.-となっておりまーす!』とか案内しておりましてね。

え、タダで入れないの?(゚д゚;)三(;゚Д゚)
チケット購入ってどこで? レイヤードのアレ? え、アレってレイヤードだけどアレ?
ときょろきょろしてたら、先に到着してたらしいR・山本氏から電話。
『目の前目の前』
え、ドコ?(゚д゚;)三(;゚Д゚)
『目の前、デネブおるやろ』
目の前……

Dユトイタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

ということで、めでたく枝葉ちゃんとも合流。
スイマセン、最初、目の前 とか言われた時、ものっそい遠く見てました…orz

何はともあれ合流できたんで、とりあえず一服して、枝葉ちゃんをカメコさせてもらいましたvvv
うん、おっさん用意良くデジカメ持ってきてたからwww
で、もえもえしながらカメコってたら、キンタロが居る と言う報告を聞いて、そっちにカメコりに。
わー! イマジソキンタコス初めて見たー!(*゚∀゚*)
カメコるのに並んでる間に、小さい子が『あーおデブー!』って言ってるのが聞こえて、思わず笑みそうになりましたw
(今回のコスイベは、一般人もガンガン通り過ぎる環境でした)
やっぱわかるんだ! ちっさい子反応するんだ!w

で、無事キンタをカメコった後、枝葉ちゃんにリクエストして、『木の影からコッソリ覗くデネブ』をやってもらいましたvvv
かわういよ~vvv(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ありがと~vvv(*´д`*)ノシ

一緒にコスできんかったんが非常に残念だった…_|\○ノシ
イベント終わった後にコスプリお誘いしてたんで、一応Mリョタできる状態ではあったんだけど、残り30分もないのに登録料支払うのはお財布なきそうだったんでがまん…。

イベント終了後、定番の場所に行ってコスプリ!
で、来てみたら、人いっぱい(((( ;゚д゚)))アワワワワ
なんかプリクラコーナーも割と盛況(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも、せっかくなんで撮ってきましたw
初Mリョタ!(*´v`*)
枝葉ちゃんお付き合いありがとうでした(*-人-*)

その後、R・山本氏、kei.w氏と合流してごはん食べてまたーり談笑。
してたら、またーりしすぎて、また終バス逃しましたorz
成長ない子でホント…orz

で、4人でボツボツ歩いて、枝葉ちゃんをお見送り、kei.w氏がギリで終電に向かうのをお見送り、私は荷物の重さと寝不足で体力ゲージ点滅してたので、そっからタクシー拾って帰宅。
そのタクシーの運転手のおっちゃんがいい人でね!!
どうせワンメーターだからって、メーター下ろさずに走ってくれて、ワンメーター料金で降ろしてくれました。
ホントはワンメーターじゃなかったかもしれないのに…。
おっちゃん、ホントありがとう!!!(*T人T*)

帰宅後は荷物解体もせずに、顔洗ってソッコー寝ましたよ…。
参加された皆様おつかれさまでした!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
pixivやってます。
つぶやきなう。
プロフィール
HN:
真雄
性別:
女性
趣味:
うたたね、観察、妄想
自己紹介:
ヲタク街道まっしぐら。
のったりだらり駄目人間っぷり発揮中。
おえかきとばける趣味のサイトまったり開店中。

心に残る言葉
人は行動した後悔よりも行動しなかった後悔の方が深く心に残る。
最新コメント
[09/28 陽菜]
[09/06 真雄@管理人]
[09/05 陽菜]
[06/09 陽菜]
[05/19 真雄@管理人]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア