忍者ブログ
●doodle、烈兼用です。●エブリデイオタクライフ。 ●管理人のつぶやき、妄想、生存確認など。 ●ツッコミ上等です。 ●何の前触れもなくBL絵が飛び出します。ゴメンネ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくしめは関西南部の山側なので、何の被害もないのですが、今回はプレートが動いてるらしいので、西のほうも油断は禁物らしいです。
現地は不安と混乱が激しいと思いますが、落ち着いて、協力しあって乗り越えていただきたいと思います。
阪神大震災も大きな災害でしたが、今は復興して落ち着いています。
今を乗り越えれば、また、いつもの生活が取り戻せます。

で、微力ながら拡散希望のまとめをちょいと載せておきます。

ご協力願います。

【拡散希望】
キャップがオレンジ色のペットボトルは熱に強い構造をしています。お湯が確保できるならお湯を入れれば簡易湯たんぽやカイロ、飲み水にもなります。体温調節が難しいお年寄りや赤ちゃんに利用してください。



【携帯充電】→ビックカメラ
【場所の無料解放】→首都圏各地、大学やデパートなど。

【注意】女性の方は犯罪に気をつけてひとり歩きを避けて下さい。

繋がってる方拡散を


【拡散希望】家具に埋もれて動けなくなったら机の脚でも何でもいい、とにかく叩けるものを叩いて音を出せ。"2・5・2"のリズムは「要救助者あり」の信号。消防職員が必ず救助する。


【拡散希望】これから夜になります。阪神淡路大震災発生時、朝方で暗く電気が繋がらなかったため、明かりに蝋燭等の火を用いた所、その火による二次災害が大きかったと聞きました。懐中電灯を今のうちに用意しておくべきです。あまりライターや蝋燭は使わない方がいいかと

●津波の第一波が到着し、ただいま引いています。 (これは次に大きな津波が来る予兆ですので、出来るだけ早く高台等に避難しましょう!!既に避難している方は、そのまま避難場所で待機お願いします)


●現地では電話が繋がりにくくなっています。 (緊急を要する119や110を優先させるため、極力電話使用を控え、サイト等を使って下さい。スカイプ繋がりま


避難の際
●必ずブレーカーを落とす(通電した際にショートし、火災の原因となる場合あり!!)
●ガス元栓も閉める事
●救急車の数が圧倒的に足りません!(軽度のケガは出来るだけ自分で処置)


情報が多数のっています
http://bit.ly/iacPFr
こちらのサイト様だけでもとても参考になりますのでなんとか拡散のご協力をお願いいたします。

日本語の話せない人に教えてあげてください。人探し/情報提供が英語でも出来ます。http://bit.ly/f5qJK0

手持ちの飲み薬等についての貸し借りは絶対にしないでください!
病院などで処方された薬は、その人に合った薬を処方されています。
人によっては、その薬と相性がよくなく、アレルギー反応を起こしてしまったり、状況が更に悪化してしまう恐れがあります。
これは一般の薬も同様です。絶対にやめてください。

女の子にできる簡単な護身術
・腕を掴まれたら指を目一杯開き、肘を閉めてどちらかに回してください。離脱できます。
襟を掴まれたら、相手の腹部に正拳付きしてください。倒れます。
後ろから抱き締められたら、体を沈めて頭で顎を狙ってください。届かない場合は足を踏んで!
・車に乗ってて水没した場合、車内が完全に水没したらドアが開きます。それまでは水圧で開きません。
窓を開けて水を車内に入れないこと。焦らないことが大切です。
・怪我してガチで動けない、しかし自分の居場所もわからない、でもツイッターが出来る。全部当てはまるなら諦めないで!ツイッターで位置情報を載せられます。諦めないで!
・地震の際は室内でも靴をはいてください。一日の半分は夜です。暗い中で地震に遭遇する確率は1/2です。大地震が起こったらすぐに停電しますので、夜の7時であろうが真っ暗になります。暗くなったら足元が全くわかりません。
・女性の方は生理用ナプキンを大量に用意してください。自分用もそうですが、怪我により出血されている方には生理用品が役立ちます。女性にしかできないことです。大量に持っていってください。
・家具に埋もれて動けなくなったら机の足でもなんでもいいので叩けるものを叩いて音を出してください。
【2・5・2】のリズムは【要救助者あり】の信号です。
・JR新宿新南口にある高島屋が解放していて行き場のない人たちを受け入れています。フォーションは暖かい紅茶を振る舞ってます。新宿付近にいて行き場のない人はいくといいかも。


デマも飛び交っているようですが、惑わされないようにお気をつけください。
デマ一覧:●サーバールームで死にそう(釣りでした)
●阪神淡路大震災で3時間後に最大余震(実際は2時間後(wikipediaでは4分後)
●同震災では強奪・レイプが頻発した(県警のレイプ検挙件数は例年並み)

不安を煽るのはやめて、せめてWikipediaでも見てからRTしましょう。
PR


・最近このタイトルばかりなだらしねぇ管理人ですコンバンワ。

・2011年1月9日 COMIC CITY大阪82 インテックス大阪 のスペース取れましたー。
6号館Cゾーン に67b です。遊ジャです。
今回新刊はありません(`・ω・´)キリッ
(だって在庫抱えてるし…orz)
ぺ…ペーパーぐらいはつくっていきたいな…と、か。
お暇つぶしなどに冷やかしてくださればいいと思います。

・最近PSPで初代ペルソナをぺそぺそやってます。
レイジかわいいよレイジ。
交渉の手品がかわいすぎる。なんで手品にしたんだGJ(*´Д`*)hshs
本当は、主人公、なんじょうくん、レイジ、ブラウン、ゆきのさん だったら私の天国だったんですが、システム上、天国パーティは組めなかった…(´・ω・`)
今回使えなかったメンバーは、2週目で雪の女王編やるときに加えたいと思います。
まあ、まだセベク編始まったばっかなんだけどな!
orz
雪の女王編は、PS版でもやってなかったので、今回はやってみたいです。
・烈 写真
3/14 ハルヒ消失、射手座合わせ
4/18 PAPUWA合わせ
4/25 P4、闇鍋合わせ
各写真うpです。

溜め込んでしまうと、やってた時のノリやテンションを忘れてしまってダメですね。
ネタも仕込めず、ただのっけてるだけーみたいなのしかできませんorz
コス用SNSサイトとか登録してるし、そっちにある程度まとめて写真載っけれるなら、自分のとこのサイト意義ってあるのか? とか考えてしまうわけです。ようはアッチもうpしてコッチもうpしてってやるのがメンドk…ゲフンゲフン。
でもやっぱ、html使う方が好きに構成出来るんだから、載せるからにはSNSサイトとはちょっと差を付けたいね。
これからは溜めないように前向きに検討します。

・日曜は久しぶりにカラオケ逝ってきました。
相変わらずアニソン縛りから抜けられませんwww
最近のアニソンはJ-POPの人たちが歌ってたりするから、それで十分なんだよ!
と、か^p^

とりあえず、一人で遊戯王祭りもしときましたb
が、やはり聞いてるだけではあまりちゃんと歌えなかったのですorz
これからはカラオケ行く度に入れようかな!
ヒトカラは挑戦出来ないけど/(^p^)\

今回は久しぶりにJOY使いました。
最新の奴は、なんかアフレコ機能がついてて、友達が強制的に入れたので体験してきましたw
ちなみにちびまる子ちゃんでした^p^
友達のマルオくんが台詞のタイミングもバッチリで熱演過ぎてすごかったw
正直くやしいwww
リベンジしたいw
でも種類が少ないのが残念。
初代ガンダムとかSEEDがあるのになんで00がないんだ\(^o^)/
『ここには0ガンダムとエクシアと俺がいる!!』って言いたいだけなんだけどね!

あと、ENSONがあまり入ってなくてガッカリでした。
アンインストールもgod knows…も入ってない…だと!?
エンちゃんので歌いたい曲がことごとく入ってないとはやられた。
そのかわり、福山芳樹の曲が豊富で、そこはとてもうれしかったんだぜ!
調子に乗って複眼とか入れちゃったんだぜ!
歌いきれねーwww\(^p^)/

( ゚д゚)ハッ! そういえばJOYだったら天体戦士サンレッドのテーマとか入ってないのかしら。
チェックするの忘れてたorz
次に期待。
あと、現行の5D'sのOPも入ってるといいな!
20100328.jpg










・doodle img ジャソプ系に絵1点うpしますた。
らぶらぶなんが描きたかった…ていうか、前の記事に載せてたインフィニティのをちょろっといじっただけなんだけどね!\(^p^)/

・5/9のCOMIC CITY インテ のサークル参加申し込みしてきた。
コピーでもいいから1冊新刊出したいけど、今のところビミョーですorz
ネタの神様召喚したい。

・最近、懐かしくなってサイレントメビウス観てます。
かっこいいおねぇさんいっぱい! はあはあ!(*´Д`*)
・烈
2009/11/08、12/06、12/13
2010/02/07 COSJAM WTC写真up。
いやー溜め込んでましたねwww
あと、鯖のディスク領域がいっぱいになってしまったので、2008年上半期分までの写真を下げました。
ディスク領域いっぱいなんてはじめてなったんでびっくりしたよwww
今でも8割埋まってるんですけどねw
今までも厳選してたんだけど、これからはもっと厳選してうpします。

そしてもう3/6のP4合わせが近づいてきてる\(^o^)/
楽しみです!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixivやってます。
つぶやきなう。
プロフィール
HN:
真雄
性別:
女性
趣味:
うたたね、観察、妄想
自己紹介:
ヲタク街道まっしぐら。
のったりだらり駄目人間っぷり発揮中。
おえかきとばける趣味のサイトまったり開店中。

心に残る言葉
人は行動した後悔よりも行動しなかった後悔の方が深く心に残る。
最新コメント
[09/28 陽菜]
[09/06 真雄@管理人]
[09/05 陽菜]
[06/09 陽菜]
[05/19 真雄@管理人]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア