忍者ブログ
●doodle、烈兼用です。●エブリデイオタクライフ。 ●管理人のつぶやき、妄想、生存確認など。 ●ツッコミ上等です。 ●何の前触れもなくBL絵が飛び出します。ゴメンネ。
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・ここんとこちょっとソースとにらめっこしながら書き換えたりしてただけで、眼精疲労と肩こりがすごいきてます。
入院で6日間とんとPC作業から離れてたときは肩こりもこんなにきにならなかったな…。
なんかPCってこんなに体に負担来るもんなんだなと実感した。
エンジニアの人とかの眼精疲労や肩こりやなんかもうハンパねーんだろうな…。
あばばばばば…。

・今日は仕事先の都合で休みだったので、おもわずエヴァを全話見倒してしまいました。
これで今年の夏の映画の復習もバッチリです。
アースーカー!!!(;*´Д`*)ハァハァ

なんか、初めて見たときは後半ダリィな~とか思ったんだけど、何回もみてるうちに、25,26話がいいよーすごくイイと思えるようになりました。生きてる価値とか何で生きてるのとかその辺の疑問を考えたことがある人は、いっぺんみてみることをオススメしたいです。最初に聞いただけじゃ、当たり前の事過ぎて、逆にはぁ? 何言ってんの? と思うだろうけど、話してる言葉ひとつひとつ、画面に出てくる疑問一つ一つを自分はどうなんだろうって考えてみたりするといいんだと思います。

私もかれこれ5回以上は見てる気がするんだけど、毎回、この謎の答えこんなトコで言ってたんだというのを今更気付かされます。
エヴァ全盛期は色々と意見が飛び交っていて、私はその頃作品を見もせすビックウェーブを、ふぅん。と斜に構えながらハマってる人々をチラ見してたんですが。下火になってある程度の人が離れていったぐらいで、友達にビデオ借りて見たら、まず斬新な演出に心持ってかれました。それから表層的な所でたのしみ、しばらくおいてから2回目を見たとき、1回目はラスト25話前後がテンション下がるしダルかったタなぁと思ってたのが、よくよく眼と耳で聴くいてるとなんかいいというか面白いこと言ってんぞ と思って、自分はどうなんだろうとかかんがえてみたりした。
今回見終わっての感想は、親切丁寧なアニメ でした。
なんかね、あたりたりまえのこといってんだけど、それをちゃんと実感的にわかって昇華できてるか? と自分を振り返るには結構いいんじゃないかしらと。
なんかEVAは何回見ても、あ、ココ見落としてたぜ とか、お、これそういうことか みたいのが出てきておもしろい。まあどんだけ把握状況が苦手なんかなんて話は棚上げしておきますがw。

・見終わって、体はぐったりなのに、脳が興奮しすぎで次から次へと言葉が渦巻いてしゃーなかったです。
おいおい、ちょ、もう寝るからね。オッサンは寝るからね。
と思っても、思考がとまらないので、これは埒が明かないとおもい、脳内社長声再生で羊を数えてみたりしました。
こう、モクバが枕抱えてきて「一緒に寝ようよ兄さま!」とかって、兄弟でだだっ広いベッドの真ん中に引っ付きあいながら布団に入るんだけど、「…なんだか眠れないや兄さまぁ…」と訴えるモクバに、頭なでなでしながら、あのナイスボイスで「羊か1匹…羊が2匹…羊が3匹…」と数えてくれるわけですよ! ステキ! 萌える!(*´Д`*)
羊数えるから妄想に摩り替わり、いつの間にやら寝てたのはオーライなんですが、なんか夢が楽しくなかったというか、救急救命室のような緊迫感あふれるカンジの夢で、なんか脳あんまり休んだ気がしません。

・西洋骨董菓子店アニメ始まってますね!
原作漫画持ってて、あーアレアニメ化とかどうすんのかしら?(´・ω・`)
と、思ってたんですが、割とイイカンジかも!
つか! 橘さんが! 藤原 啓治 とか!!
ちょ、もうコレ見るしかないっしょ。橘さんは無精ひげでお願いします。
ふぉぉぉおおおお! 萌えてきた!!(*゚∀゚)=3
橘(無精ひげ)のコスやりてぇぇぇぇぇ!
だれか西.洋骨/董菓.子のコスやりませんか!!!(*´Д`*)

・そういや、この間、カラオケ逝った時、歌える歌の少なさに絶望した!
アレ私最近何聞いてたんだ?
・エネコンメドレー
・マキシマムザホルモン
・たまにNight wish
・たまにDream Thteater
・たまにアリプロ

どれもうたえない\(^o^)/
とりあえずDOESのアルバムとKfe(多分シングル?)を借りてきたいでス。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
谷中初音町
以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。  谷中初音町
谷中初音町 URL 2008/07/17(Thu)18:23:39 編集
無題
>谷中初音町さん
書き込みありがとうございます。
こんな肩こり解消法があるんですねー!
これなら不精な私も出来そうだwww
試してみます!
真雄 2008/07/18(Fri)01:03:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
pixivやってます。
つぶやきなう。
プロフィール
HN:
真雄
性別:
女性
趣味:
うたたね、観察、妄想
自己紹介:
ヲタク街道まっしぐら。
のったりだらり駄目人間っぷり発揮中。
おえかきとばける趣味のサイトまったり開店中。

心に残る言葉
人は行動した後悔よりも行動しなかった後悔の方が深く心に残る。
最新コメント
[09/28 陽菜]
[09/06 真雄@管理人]
[09/05 陽菜]
[06/09 陽菜]
[05/19 真雄@管理人]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア