忍者ブログ
●doodle、烈兼用です。●エブリデイオタクライフ。 ●管理人のつぶやき、妄想、生存確認など。 ●ツッコミ上等です。 ●何の前触れもなくBL絵が飛び出します。ゴメンネ。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今までPCがなくて消えてました…orz
アレ、メインHDDどうにかしようとしてたら、HDDの中身を読まなくなっちゃってねorz
これはもう、マザボがイカレたかと…。
どうしようもなかったので、ふてくされて友人から借りたデビルサマナーもりもりやってました。

で、三宮ジョーシンが新装開店で安売りしてると聞いたので、まあ参考程度にと思って見に行ったらね、運命の出会いをしまして…。

・Athlon64×2 Processor 5200+(デュアルコア! ハァハァ!)
・メモリ2GB
・HDD320GB

これが¥54,000.-ってお買い得じゃね!?
ローン組めるか聞いたら、OKだったんで、早速カード作ろうとしたんだけど、身分証明ではねられたorz
この時ほど免許証の必要性を感じたことはなかったね!
店員さんにもあの手この手で考えてもらって1時間ぐらい粘ったんだけど、結局だめだった…。

どうすんの? どうすんのよオレ!?

悩みに悩んでたら、店員さんも見かねたらしく、さらに値引きして¥50,000.-でって…。
店員さん「譲歩できるだけ譲歩しますけどね~…元の値段でもすでに赤字切ってますからね~…」
私「ですよねー~…」
PC販売はこの日が最終日だから翌日に持ち越すわけにも行かず…。

で、おっさんは清水の舞台からダイブしました。
ニコニコ現金一括払い!
お財布のHPは赤点滅!!

ただ、OSは Vista なんだよねー…。
セキュリティ強化されてるらしいんで、その辺は非常にありがたいけどさ…。
まあホームプレミアムなだけマシかと…。
一応メモリ2GB積んでるし、動作にストレスはないです。
ただ…使い勝手が違いすぎてもう…!!
なんかね、たぶん親切すぎてイライラすんの。
あと、要らない部分(ウィンドウ3D表示とか)に力入れてくれて本当にありがとうございました的な。
IEも7みたいで、インターフェイス違うから戸惑う。
ていうか、ウィンドウタグ化とかいらんから。ほんとうにあr(ry…
あと、文字ちっさい。文字表示中にしててちっさい。大にして、ようやくIE6の中サイズぐらいかなーと。

色々書いたけど、まあ何が一番大変って、環境整えるのが大変でねorz
なんかタブのドライバ入らなくてガクブルなんですけど…! お絵かきできないよ!
あと、愛用してたソフトsaiが、XPまでしか対応してなくて…泣ける! マジ泣けるでー!!!
sai無いと生きていけない…orz
頼むから早くVistaにも対応してくれ…!
それまでは仮想PCにXP入れてしのぐしかないのかな…。
(なんかVistaではそういうデュアルブートができるらしいよ。よく知らないけどw)

とりあえず環境はぼちぼち整えるか…。
今はPCとネット復帰しただけでも良しとするか…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
pixivやってます。
つぶやきなう。
プロフィール
HN:
真雄
性別:
女性
趣味:
うたたね、観察、妄想
自己紹介:
ヲタク街道まっしぐら。
のったりだらり駄目人間っぷり発揮中。
おえかきとばける趣味のサイトまったり開店中。

心に残る言葉
人は行動した後悔よりも行動しなかった後悔の方が深く心に残る。
最新コメント
[09/28 陽菜]
[09/06 真雄@管理人]
[09/05 陽菜]
[06/09 陽菜]
[05/19 真雄@管理人]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア