忍者ブログ
●doodle、烈兼用です。●エブリデイオタクライフ。 ●管理人のつぶやき、妄想、生存確認など。 ●ツッコミ上等です。 ●何の前触れもなくBL絵が飛び出します。ゴメンネ。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末にごりっとw

・友達に誘われて急遽土曜昼過ぎから野外ロケしてみたり
P1000075.JPG







(ジリ貧でも定期でいける範囲だったw)

・三國無双5できると聞いて、釣られて友人宅に遊びに行って、土曜夜から月曜朝まで居座ってみたりw
にゃんこさんにも癒されてきたよ(*´Д`*)
20071120-02.jpg







(友人宅のにゃんこさんv)

無双5って聞いた瞬間、『え、誰がPS3持ってんの? つか買ったの!?』と思ったら、×箱さま版でした。

でーすーよーねー。

とりあえずもりもりやらせてもらって来た☆
20071120.jpg








なんか、sai使ってたら、途中でカーソルが動かんくなった(´・ω・`)
ちゃんとランプはついてるのにな? why?
コレはアレかな、アナログ絵も描いとけという神のk(ry…

以下感想は、ネタバレ含みそうなんで折りたたんどきますw

映像は、コレ次世代機でなくてもよk(ry… なカンジでした。
その代わり(?)ムービーいっぱいだった。
無双モードの初めと終わりに必ずムービー。
システムもまあまあ遊べるかなーと。
ただ、地形がめっちゃややこしくなりました。
高低差ができたので、降りる時は飛び降りればいいからヒャッホーウ! ってカンジで爽快なんだけど。
今回馬に乗ったまま飛び降りれるんだぜ。崖に着地したら、横向いて滑り落ちるのがカッコ良ス。
その代わり、登るときは回り道過ぎて絶望。
今回、上下の回り道多すぎる…orz
今回から新しく入った『泳ぐ』のは結構楽しいかもw ただ、飛び込んだら上陸できる場所探すの大変だけどな…(´・ω・`)
(単に私が無作為に飛び込みすぎてるだけなのか…?)
なんか、馬に乗ったまま水に入ると攻撃できるけど、馬いないとひたすら泳ぐしかできません。
そのシステムを利用して呂布をボコるとかできるらしいよwww
とりあえず、今回もコロウカンの赤く光ってる呂布とか、長坂の赤く光ってる張飛は人外な強さでした。鼻水出そう。
呂布とか、一桁LVのキャラで挑んだら一撃死したw


・武器が、標準、速い、力に種類が分かれてて、それぞれに特性がある。(力は攻撃力高い分ちょっと重いとか)
属性(氷、火、雷など)とか、効果(つば競り合いに有利になるとか、一定確率で雑魚一撃死・武将ダメージ大とか)は、武器自体についててカスタムできない。OROCHIみたいにカスタム制だったらよかったのになー…。

・特技や体力、攻撃力、防御力UPは、各キャラごとにルートがあって、プレイ後にポイントが入って、ポイント1つ使って入手していく形。わりとめんどくs(ry…

・キャラは、無双モードで使うには、条件満たさないと出ないキャラも。(普通に出てもフリーモードや、チャレンジモードでしか使えない)

そんなとこか。

個人的なキャラ感想
・惇兄が、武器変わって動きが重くなってた。sit! やっぱ大剣がよかったよぅ…(´Д⊂グスン
よぅ育てる気にならんかった。というか、無双モード(難易度易しい)クリアするの苦痛だった。
とりあえず、4とかOROCHI時みたいな、ソソ様の頭の上通り過ぎてこの子の好きなアイツが憎い…(ギリィッ)ってのは治ったみたいですw 良かったw 相変わらず孟徳好きすぎるだろってのは残ってますが。そこはむしろ大事なんで残ってないとな!w

・ソソ様は相変わらずちっこいおったんでした(*´Д`*) 惇兄とか他キャラとの身長差萌ゆる。
画面わらわらしてると、埋もれてどこ居るか見失うw(敵で出ても、使ってても)
衣装はまあ成功してるほうかとw でもズボンに中華特有の先が反り返ってる靴になってた…
(そこはブーツが良かったぜ)
2色目の白/黒verがとてもよろしい(*´Д`*)
性格がちょっと北方三国志入ってる気がした…(あくまで私視点)
ソソ様で無双モードしてる時の惇兄がデレすぎる! ばか! 萌える!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

・司馬懿の無双モードが腹黒野心満載でびっくりした。曹丕との絡みが少なすぎてびっくりガッカリした。
もうずっと司馬懿のターンwww
EDの息子への『馬鹿め!!』のツッコミの速さはさすがだと思いましたw
(というか、昔の名残が残っててホッとしたw)
武器変わって、使うのは非常に楽しいんだけど相変わらず弱いw
なんか動きがくねくねしててキモくてよろしい。

・貂蝉と甄姫の攻撃モーションが一緒だった。
甄姫のジャンプチャージ攻撃がよろしい。当てるのムズイけどw
貂蝉は衣装エロくなったなぁイイことです(*´Д`*)
ていうか、今回女の子はみんな萌ゆる'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
大喬が削られてたのは非常にがっかりだったけど…(´・ω・`)

・名家がスゲーイメチェンしてました。びっくり。でも中身は一緒でしたw 一安心w

・董卓がめっさ悪者のヴィジュアルになってました。悪そう!!w

・凌統は前の衣装デザインのが良かったよぅ…(´Д⊂グスン
なんで武器ヌンチャクじゃなくなったの…(´・ω・`)
あれ好きだったのに…。

・りょもがめっさ男前になってた。青髭じゃなくなってた! うっかり惚れそうでした。あぶねぇあぶねぇw

・呉軍の人は南蛮色強い衣装になってたなー。
ていうか、権坊とか変わりすぎて何があったのかと小一時k(ry… w
堅パパも髪白くなってて(銀髪?)、何があったのかとk(ry… つか、声変わった?

・りっくんが腹黒くなくなった件について。
爽やか過ぎて受け付けられない…。
攻撃モーションは演舞みたいでキレイだけど。

・甘寧がスーパーサ●ヤ人な件。

・関さんと張飛は相変わらずなカンジ。
ていうか、関さん髪型息子とおそろにしようとしたら、息子髪型変わってました みたいなw カワイソスw

・徳の人が、髪型のせいでモブと見間違えます。
見失うから何とかしてください。

そんな感じか。
とりあえず、見た目変わりすぎなキャラ多いw
あんまし変わってないの、私が見た中じゃソソ様ぐらいじゃなかろうか。
司馬懿もそこまで変わってないか(アイツは武器一新が目立つ)。

私も×箱さま欲しくなったよ…(悶!)
零シリーズもそっち行くらしいしな…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
pixivやってます。
つぶやきなう。
プロフィール
HN:
真雄
性別:
女性
趣味:
うたたね、観察、妄想
自己紹介:
ヲタク街道まっしぐら。
のったりだらり駄目人間っぷり発揮中。
おえかきとばける趣味のサイトまったり開店中。

心に残る言葉
人は行動した後悔よりも行動しなかった後悔の方が深く心に残る。
最新コメント
[09/28 陽菜]
[09/06 真雄@管理人]
[09/05 陽菜]
[06/09 陽菜]
[05/19 真雄@管理人]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア