忍者ブログ
●doodle、烈兼用です。●エブリデイオタクライフ。 ●管理人のつぶやき、妄想、生存確認など。 ●ツッコミ上等です。 ●何の前触れもなくBL絵が飛び出します。ゴメンネ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5/5土方はぴば!
PAPUWAの土方連れてきてW副長ではぴばとかおもってたんですが、描きだしたら銀さんがいましたw
これからも末永く幸せにくらすといい!(*´Д`*)
PR
・27日は、友人のお誘いで人生初のスタジオ撮影に参加してきた。
スタジオ撮影っつーと、なんか白い空間にライトギッラー、被写体は女の子キャラオンリーとカメコってイメージなんですが、この日は女子オンリーで男装アリ、廃墟や教室、和室などシチュエーションが5つほどあるという環境でした。珍しいパターンだよって教えてもらった。やっぱそうか…w
実に7時間ほど撮影時間があって(着替えも含むけど)、前日フルチャージしたデジカメ電池が赤点滅するほど撮ってたwww データ量1.3GBとかwww そら400枚超えとるわい。

・28日はヘルプで仕事入れちゃってて(仕事の話来た時はイベント予定とかぜんぜんなかった)、前日の疲れを引きずりつつ仕事。…なんか疲れが後日に後引くってホントトシくったな…(遠い目)など思ったり思ったり。

・29日に、2ヶ月ほど前からやりましょう! って言ってたブラクラ、ひぐらし合わせを実行すべく大阪のコスイベントへ。
なんか2人以上で合わせって久しぶりー! と楽しんできました。
と同時に、三四とかいつもカメコに撮られるようなキャラしない自分がカメコにシャッターバシバシを2回ほど食らい魂吸われました。なんか要領わからんしすげー緊張するしもうあqwせdrftgyふじこlp; な心境。カメコに並ばれてる人たちってなんか色々スゲーなと実感。アレ、自分の身の丈にあったキャラ選びって大事と実感。
圭一やってるときはスゲー楽しかった。色々とオイシイポジションでした(*´v`*)
ブラクラも楽しかった!
なんか3月ぜんぜんコスイベントなかった分一気に消化したカンジw

・明日からまた金曜まで仕事かと思うと気分重いです…(´・ω・`)
仕事→遊びだとワクワクするけど、遊び→仕事はだるいよね…。
しかも普段が半ひきこもりなので、一週間そとに出てばっかりかと思うと余計に…。
引きこもりにはこういう状況は異例なんだ…。
まあ最近理屈っぽくなりすぎてるので、考える暇が少なくなるのは逆にいいかもな、うん。

・で、慢性肩凝りもキてるし、大盤振る舞いで温湿布両肩に貼っちゃうぞ☆ とおもってはっつけたら、スゲー熱いってか 痛 い ! VFのラウ・チェンが技出すときに出す奇声が素で出そうです。おぁー!!
なんか右腕もカートの引きすぎか筋肉痛…おぁー!
あと、親指付け根を中心とするあたりの痛だるいかんじと、か…・。
もうコレ、自分で針治療の勉強して針刺した方が早い気がしてきた…orz

・友人に回していただいたCDの中に『インドカレー屋のBGM』と言うのがあって、友人いわく、ブックレットのオーケン兄貴と作家さんの対談のぐだぐだっぷりがオススメとのことで、早速読んでみて、わーホントぐだぐだ☆ と微笑んでみたり。確かにカレーの話はしてるが、カレーについて語り合うというより思い出話になっとりますがなw ステキwww
CD再生してみたら、コレが予想外に癒し系でした。インドっつったら踊るムトゥマハラジャなイメージだったのでホント予想外だったん。いやいやいや。癒される。
NightwishのCDも回してもらったんだけど、こっちを聴くと確実にテンション上がって寝れそうに無いので明日に回そうと思いますw
私は仕事場最寄り駅で降りてから近くの灰皿置いてある場所で一服するのが習慣なんですが、今日煙草すいながらなんでこんなに無気力なのかな自分? と思い、なんやかんや考えた断片は忘れましたが、結論、何かに向かって峻烈に生きたいんだなということにたどり着きました。ちょっと気分晴れた。前から大なり小なり(出来れば大なり)で命かけれるようなことに出会いたいと思ってたんですが、理由はきっと峻烈に生きる様がかっこいい! 憧れる! ってことなんだと思いました。坂本竜馬のようにでっかくゆったりな体ではなく、信長公や土方のように鋭く。そういうのに憧れてんだな。竜馬は尊敬で信長公や土方は憧れ。そう思いながら、特に行動してるわけでもなく今現在konozamaなんですがね(´・ω・`)
典型的な理想高すぎるwww ってパターンだな。

そういう回路だったせいか、『キミ犯人じゃないよね?』のあとの『朝まで生討論!』をうっかり全部見てしまったw 新しい貧困層、ネットカフェ難民とかいうから。初めてマトモに生討論を全部見たんだけど、途中何回もカオスで正直ちょっと吹いてしまった。不謹慎ながら。だってエライ人とかが子供の言い合いみたいに言葉かぶせあって発言するからさ。もう何言ってんだか声被りすぎて聞こえねーよwww もうちっとなんかやりようないのかな。手上げて当てられた人が最後まで発言して、ソレに対して意見ある人が手上げて最後まで発言するとかさ。
とりあえず、難民の立場と、もっと上というか、経済やらなんやらまでを視野に入れて考えてる人たちの間に分かり合えないんだろうなぁみたいな差というか溝があるんじゃないかなーとか。経済やら見てる人は雇用するところが無かったらそもそも働く場所も無いでしょって言うのは理論的にわかる。今現在難民してる人は難しい話は色々あるけどじゃあさしあたって自分は今日生き延びるためにどうしたらいいですか?ってこと言ってるわけで。んー…なんかもう私の思考じゃ卵が先か鶏が先かみたいになっちゃうな。
働きゃいいじゃんって話になるけど、働きたくても仕事が無いとか、日雇いで働いてて明日の行方もわからないとか。そんな不安だらけの中じゃ鬱にもなるて。難民の人たちは、経済がどうとか世界の中の日本がどうとかデカイ話より、もっと小さいというか根本的な話なんよな。自分がどうやって生活するか、生き延びるかっていう根本的なこと。生きるか死ぬかの瀬戸際に経済だのなんだの見たり考えたりする余裕ないんじゃないかな。自分のことでもいっぱいいっぱいどころかあっぷあっぷおぼれそうなのにさ。私の立場は、どちらかと言われれば難民に近いので、そういう心理もあるってこと知ってくださいって思ってしまう。
あと、団塊の世代と以降の世代の考え方の溝とか。学校出たら働いて親の面倒見るのは当たり前な団塊の世代から見たら、なんかやりたいって夢見ててェー、生活は親が見てくれてるから今の所心配ないけど親死んだらわかんないッスって若者見たら、そりゃ最近の若者はって思うわな。
核家族化が進んで、子供はわりとどこでもお山の大将で甘やかされた環境に育つとか時代背景の違いもあると思うけど。居心地のいい環境から悪い環境に慣れるってのはそうとうしんどいと思うけど。
中には、家の経済状態の影響で進学が困難だったとか、スキルを身につける間が無かったって人もいるから、一概に本人の責任てだけじゃないんじゃないかなと思ったりするんだけど、団塊の世代にもそういう人はいただろうから、やっぱり甘えてんのかなと思ったりするけど、批難するのは簡単なことで、じゃあ進学困難だったりスキルを身につける間がなかったから就職困難って人たちを、これからどう援護して働けるようにしましょうかっていう打開策が出ないと前に進まないよな。
難民の人たちは自分がやれることはやっただろうし(またはそう思ってる)、それでもムリってんなら、その人たちはもう考えが八方塞がりに見えてるだろうから、第三者が別の風入れないと駄目なんじゃないかと思うんだな。いっぱいいっぱいだと視野が狭くなっちゃうし。だからこういう道があるよって誰かが指差して教えてあげないと見えないんじゃないかな。
私の個人的な感想じゃ、今日の内容はその打開策案が抜けちゃってる気がした。というか、その手前で議論してるカンジ。じゃあどうしたらいいの? ってなったら、うーん…ってカンジでまた手前の議論に戻るみたいな。
そんなおんなじ所をごにょごにょ弄繰り回したって前に進まないぜ。上の人たちは机上の空論、国はアテになんねぇってんなら、自分たちでどうにかするしかないんじゃね? こりゃ。実際活動してる人たちだっているんだしな。他人任せ国任せとか、お上の言うとおり~ってんじゃなく、一人ひとりがちゃんと考え、行動しなきゃって時代になってんじゃないかな、と思いました。立てよ国民ってワケだ。


・リアルタイムに半分ぐらい間に合わなかった…orz
・しかも夕飯の支度でガチャガチャ音してて、TVの音ちゃんと聞こえんかった…orz
・でも録画してるから大丈夫!(゚∀゚)
・というわけで、ちゃんと今週分全部見た!
・前回終わりの総悟の台詞の時といい、今回の隊服のなびきっぷりといい、なんか動くという点で作画頑張ってるよなぁ。
・というか、総悟がクオリティ高いうえにカッコよすぎる(*´Д`*)
・近藤さんの漢泣きっぷりが近藤さんー! ってカンジでとてもイイ。
・隊服着ててもオドオドビクビクなトッシーにちょっときゅんとしてしまった…。
・万事屋組と近藤さんのところへ行った場面で、トッシーも近藤さんにくわれてしまえばいいとか思いました。
・つか、トッシーは土下座の時といい、車の上でのヘタレた時といい、いちいちアングルがえろすぎる(*´Д`*) 誘ってn(自主規制
・バズーカで尻をぶったたく銀さんにもえろすを感じた。夕方からひわいすぎます!!!!!111!!(*´Д`*)
・ラストの副長光臨は美しかったです(*´Д`*) ああ副長さま!
・そんな感じでとうしろうたんばかり感想が残る罠。どんだけ心持ってかれてんだよw
・最初はキャラがキャラなだけにキモイイタイタしいわぁ~とか思っとったんですが。
・ていうか、トッシーが不覚にもかわいすぎるのがけしからんのだと思います。なんだあのかわいいいきもの!
・なんだろうなー、もう肩とかすくめながら上目遣いとかもう子羊ちゃんってカンジだもんなー。もうおいしくくわれてしまえ!(*´Д`*)
・よもやトッシーにココまで萌をかんじる日が来るとは思いもせなんだです。

・他になんかあったかなーと思って一日を振り返ってみたけどなんもありませんでした(´・ω・`)
・あ、最近野菜高いよねー とか?
・でもタケノコは安いところもあるよねー とか?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixivやってます。
つぶやきなう。
プロフィール
HN:
真雄
性別:
女性
趣味:
うたたね、観察、妄想
自己紹介:
ヲタク街道まっしぐら。
のったりだらり駄目人間っぷり発揮中。
おえかきとばける趣味のサイトまったり開店中。

心に残る言葉
人は行動した後悔よりも行動しなかった後悔の方が深く心に残る。
最新コメント
[09/28 陽菜]
[09/06 真雄@管理人]
[09/05 陽菜]
[06/09 陽菜]
[05/19 真雄@管理人]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア