忍者ブログ
●doodle、烈兼用です。●エブリデイオタクライフ。 ●管理人のつぶやき、妄想、生存確認など。 ●ツッコミ上等です。 ●何の前触れもなくBL絵が飛び出します。ゴメンネ。
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・海軍カレー という単語をみて、以前どっかで海軍喫茶の記事を見た気がするぞ…と記憶をたどってみた。
なんか海軍服きた隊員たちがもてなしてくれるんだったはず。
そのかわり、ハイはsir!!! と言わなきゃいけないとか縛りがあったはず。
上級者向けになると、ガチムキのマジモン教官がしごいてくれるそうでし。

うん、なんだろうね、この想像の斜め上を全速前進したカンジ。
前友達と妄想を語り合った軍人喫茶はこんなんじゃなかったような…。
とりあえずもう入り口から上級者向けなニオイがするwww

・ルパン今日(て言うか金曜)やってたのねー(´・ω・`)
CMみて、あー夏(休み)ですなー などと悠長にかまえてたんですが、よもや今日とは…orz
CM見たの今週だったからまだ先だと思い込んでたorz

・ニュース見てたら、宮崎監督のインタビューやってたので思わず見てしまった。

『3DC使って、細部まで精密に突き詰めて表現したみたりもしたんですよ。でも幸せを感じられなかった』

という言葉が、とても心に沁みました。
そのほかにも共感できる! て事をいっぱい言ってはって、全オレが大喝采☆ でした。
なんか最近崖の上の金魚話にざわざわしすぎてて、正直ジブリ作品('A`)<ウヘェ と胸焼けを起こしかけてたんだけど、インタビュー見て、改めて宮崎監督を尊敬しました。
金魚を観に行ってないので、ストーリーとかコンセプトとか全然知らんわけですが。
子供の反応がイマイチというのを聞いたことがあったけど、大人がゼヒ見てほしいことと、子供が見たいものは一致しないんだろうなw 子供はやっぱ派手に動くとか勧善懲悪の判りやすい話のほうがもりあがるんだろうねぇ。でも一緒に見に行って、コンセプトを聞かせるのは大事だと思う。もののけ姫とか色々話しはあったけど、人間が驕って自然を大事にしないとでいだらぼっちのおばけがおしおきしにきちゃうぞ~的な。
後々に振り返ったとき、その子が『ああ、過去に言われた言葉ってこういうことだったんだな』と確認するために。

それにしても金魚の歌は耳につきすぎである。
風呂入ってる間、エンドレスで流れておったわ。
なんというサブリミナル。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えーと以前語ったミリタリーカフェ妄想設定では、‘軍服きた隊員たちがもてなしてくれる’まではハッキリ覚えてますが、‘ハイはsir!!! と言わなきゃいけない’までは微妙に覚えがありません。そんでもって‘ガチムキのマジモン教官がしごいてくれる’かどうかも微妙に覚えがありません(笑)。
とりあえず自分としては、金曜日には‘海軍さんのカレーセット’メニューを出して欲しいと切に願うであります!カレー大好き☆(でも夏はちょっと…)
勾天牛 2008/07/26(Sat)22:24:58 編集
無題
あ、マジで海軍喫茶があるらしいんですよw
で、なんか記事に書いてるようなことが行われてるという…w
実現したら、想像の斜め上逝ってたよって話だったんですw
判りづらい書き方で申し訳ない。
カレーうまいよね。
夏場なら、いつもより少し辛めのやつで、焼きナストッピングするのが好きです☆
真雄 2008/07/27(Sun)01:18:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
pixivやってます。
つぶやきなう。
プロフィール
HN:
真雄
性別:
女性
趣味:
うたたね、観察、妄想
自己紹介:
ヲタク街道まっしぐら。
のったりだらり駄目人間っぷり発揮中。
おえかきとばける趣味のサイトまったり開店中。

心に残る言葉
人は行動した後悔よりも行動しなかった後悔の方が深く心に残る。
最新コメント
[09/28 陽菜]
[09/06 真雄@管理人]
[09/05 陽菜]
[06/09 陽菜]
[05/19 真雄@管理人]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア