忍者ブログ
●doodle、烈兼用です。●エブリデイオタクライフ。 ●管理人のつぶやき、妄想、生存確認など。 ●ツッコミ上等です。 ●何の前触れもなくBL絵が飛び出します。ゴメンネ。
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そんなオタクらしい一日じゃった…。
ラスボス手前でずっと止まってたP2罰とライドウをようやくクリアしました。
記念に先日クリアしたP4風に3人並べて描いたら日付線越えました。ォゥィェ。
P2罰は何年越しでクリアですか…w 放置しすぎ。

とりあえずプレイ記長いんでたたんどきます。

・ライドウ
ヤベ、ラストダンジョン何処にいるのか、何処へ行くのかわからねぇwww
とりあえずむやみに進んでみる。アリスかわいい。
戦闘入ったけど操作覚えてねぇwww
何故かライホーくん召喚に設定してあった。
(移動中と戦闘中で召喚できる悪魔を別々に設定できます)
操作よくわからんからそのまま続行。
えっと□が斬りつけ? あーうんそうそう。よーし思い出してきたぞー!
とりあえずガンガン斬りつけて銃パンパン撃ちまくって勝利。
ヤッベ、体力半分以下ww
(雑魚戦です)
ライホー君は残り3分の1ww
(雑魚戦です)
なんとかラスボスの所に辿り着く。
攻略サイト『ラスボスは電撃が弱点』って書いてある。
よし、電撃使える悪魔召・喚!
……アレ、ジオ系持ってる悪魔が居ないだとぉぉぉぉ…!!
とりあえずアリスの超必が電撃系っぽい名前なのでアリス召喚。
始まって早々に、アリス炎の池地獄に嵌る。
「助けてよ人間ー!」とか言ってるけどなんでアイツ動かないの? と思ったら、どうやら炎属性弱点の模様。燃え盛る炎。くらいつづけるアリス。
いやームリムリ。いくらなんでも炎の池とかwww 入るの無理www
アリス昇天。
選手交代。ベリアル召喚。ラスボス戦のためにスカウトした心強いヤツ!
とりあえず無我夢中にラスボスを斬りつけまくる。たまにおじいちゃん(ベリアル)が「ふが~入れ歯が~」とか言ってるけど気にしない。
おじいちゃんが勝手に回復かけてくれるから推して参ってたら、なんか全域攻撃立て続けにくらう。回復間に合わない。おじいちゃーん!
駆け寄ろうとしたらハンドクラッシャーくらう。一撃。
ウッソまじでウッソ!!!
ダンジョンやり直しorz
移動中の悪魔をシュミのナガスネヒコにチェンジ。
ダンジョンモリモリ進む。
ラスボスの間一歩手前でナガスネヒコの創作意欲爆発。
『なんと魔石をこえだにかえてしまった!!』
「まったく手間ぁかけさせやがって」
ワーナガスネヒコウレシソウ。
ってアホかー!! こえだとかいらんわーッ!!
とりあえず気を取り直してラスボス戦。
雑魚はヨシツネさんに頑張ってもらって、第一段階ラスボスをベリアルさんと撃破。
第二段階どうしよう電撃属性もってる悪魔……パールヴァティ(゚∀゚)!
…でもLVそんな高くないんだけどどうしよう…まぁいいか。
パールヴァティ召喚。
「まぁホンマええのん?」とか言いながらパールヴァティ絶好調。
電撃属性で何度も弱点出してナイスアシスト。
気付いたら倒してた。
……パールヴァティでクリアとかwww ベリアルよりLV低い悪魔とかwww まあクリアできたのでよし。
これで心置きなく次回のライドウできます。

・P2罰
この間、絶望的な状況だったことを思い出してガクブルしたけど、今日は頑張ってクリア目指すぞ!
…おk。ココドコ?
テキトーにフラフラ進んだらベルベットルームに辿り着きました。
うぉー広い空間ナツカシイ!
メンバーに話しかけるも、会話の内容さっぱりわからん。
とりあえず満足したから出る。
なんだかんだでラスボス戦。
よし、ここは確実性を高めるために攻略を引こうじゃないか。
……。
ラスボスのデータ無いだとぉぉぉぉぉ!?
この情報社会で無いとか…ありえんorz
とりあえず戦闘開始。
攻略、よく見たら、闇属性に強いペルソナいいとか書いてある。
闇属性に強いペルソナ!
…持ってない(´・ω・`)
あぁぁぁぁぁぁorz
とりあえず周防兄弟をバトルに回して後はバックアップに回す。
途中回復が間に合わず周防兄弟がいっぺんに昇天したりしつつも何とかしのぐ。
テトラカーンとかマカラカーンのアイテムガンガン使う。
足りんのかコレ?
と思ったけど、地道に削ってたらクリアできた。
アレ……。ライドウより楽だった気が…。
とりあえず何年越し? かの罰クリアー。お疲れ様でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
pixivやってます。
つぶやきなう。
プロフィール
HN:
真雄
性別:
女性
趣味:
うたたね、観察、妄想
自己紹介:
ヲタク街道まっしぐら。
のったりだらり駄目人間っぷり発揮中。
おえかきとばける趣味のサイトまったり開店中。

心に残る言葉
人は行動した後悔よりも行動しなかった後悔の方が深く心に残る。
最新コメント
[09/28 陽菜]
[09/06 真雄@管理人]
[09/05 陽菜]
[06/09 陽菜]
[05/19 真雄@管理人]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア