忍者ブログ
●doodle、烈兼用です。●エブリデイオタクライフ。 ●管理人のつぶやき、妄想、生存確認など。 ●ツッコミ上等です。 ●何の前触れもなくBL絵が飛び出します。ゴメンネ。
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・昨日は友達と大阪で遊んできた!
相変わらず方向音痴で待ち合わせ場所に行くのに軽く迷った/(^o^)\
最初、思いっきり逆方向進んどった。

とりあえず無事に合流して、最初はビックカメラ寄ってもらった。
ネットでも出来る範囲でキャプチャボード調べたけど、PCI-EのはTVチューナーしかついてないのばっかで、これはUSB接続買わないとダメ? とか思ったんだけど、とりあえず店員の人に聞いてみたりしようかと。
思ったんだけど、なんか店員さんあんまりやる気無さそうってかググれみたいな雰囲気だったのでなんか聞きづらくてあまり聞けなかった(´・ω・`)
まあとりあえず、ホントにマザボ対応して無いのかもういっぺん見てから考える方向で。

店出てからコス会議場物色。味はおいしいが普通のメイド喫茶か、味はそこそこだがネタ度満点軽くトラウマ残るかもしれないメイド喫茶の2択がきて、個人的には後者がかなり気になるところだったけど、とりあえず普通のメイド喫茶にしときました。なんとなくw
そういえば、前回ホスト喫茶だかなんだかに逝く予定だったけど、今日は看板出てなかったらしく流れました。
EXIILEにゃんが流れてよかった! とか思ってないんだからね、べつに!
そんなこんなで、気付いたらマクロスFのランカコスを激プッシュされてまし…た…。アレ?

そ w れ w う ぁ w ね w ー w わ www

無い無い、フツーに無いwww
私+女装+かわいい系=最もありえない ですよwww
一瞬だけネタに走ろうとしましたが、ここは無難にミシェル選択するのが私の精神衛生上も世界平和的にも良ろしいんだと思います。

その後、アニメイトでキャラ把握と共にランカコス激プッシュされたり、夕飯のポムの樹でミックスジュース(大ジョッキ)の悪夢が再び訪れそうになったり(難波店には置いてなかったよ! 良k…じゃなくてガッカリ!(うそです))、ランカコス倍プッシュされたりしましたが、とりあえず、まずマクロスF見よう話はそれからだってことで落ち着きました。
あと、ハガレンも見てからです。
私も何かオススメしたかったんだけど、最近楽しんだといったら、DMCか嘘喰いだったので女の子にはあまりオススメできなかったり、やってもわかんねーよw って作品でした(´・ω・`)
コスは別として作品はおもしろいですよ!(今更アピール)
とりあえず、来年1月にマクロスF、ハガレン。2月にヘタリア。3月にソウルイーター合わせ目指すって方向で閉廷。
遊んでくださった方々にありがとうございました&お疲れ様でした!(`・ω・´)ゞビシッ!!


・で、家に帰って来て、マザボチェック。
やっぱり昨日と変わらないな…(当たり前)。ていうか、一個開いてるスロットって何なんだろう?(´・ω・`)
で、ようやく、そうだマザボの仕様見ればいいんじゃん! と思い至り、サイトに飛んで仕様見たら、PCIスロット2個って記載されてた。
2個…? つーコトはこの1個空いてる所PCI? なんかキャプチャボードの差込と形状違うんだけどブッ挿しちゃっていいの?
ということで、とりあえずドライバ先に入れといて、キャプチャボードブッ挿してみました。

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

認識した!(゚∀゚)アヒャ!!
なんだー、差込部分3つに分かれてて、差し込み口2つに分かれてるから違うのかと思ってたら、コレPCIだったんだー!
解決!
というか、もっと早くマザボ仕様見るところに気付けよと小一時間…orz
なんという凡ミス。

で、喜んでPS2繋いでプレイしてみたんですが……。
これはひどい/(^o^)\
タイムラグ出過ぎてマトモにプレイできん!
直つなぎはムリ。
なので、TV出力から繋ごうと思ったら、TV出力1個しかなかった/(^o^)\
じゃあビデオデッキから! と思ったらビデオデッキも1個しかなかった\(^o^)/オワタ

と、いうことで、今日わかったのは、やっぱランカはねーわwwwってことと、うちの環境でタイムラグなくプレイ動画作ろうと思ったら、分配ケーブルと中継プラグが要る ということです。
たいへんおべんきょうになりました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
pixivやってます。
つぶやきなう。
プロフィール
HN:
真雄
性別:
女性
趣味:
うたたね、観察、妄想
自己紹介:
ヲタク街道まっしぐら。
のったりだらり駄目人間っぷり発揮中。
おえかきとばける趣味のサイトまったり開店中。

心に残る言葉
人は行動した後悔よりも行動しなかった後悔の方が深く心に残る。
最新コメント
[09/28 陽菜]
[09/06 真雄@管理人]
[09/05 陽菜]
[06/09 陽菜]
[05/19 真雄@管理人]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア