忍者ブログ
●doodle、烈兼用です。●エブリデイオタクライフ。 ●管理人のつぶやき、妄想、生存確認など。 ●ツッコミ上等です。 ●何の前触れもなくBL絵が飛び出します。ゴメンネ。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・とりあえず霧島さんが萌えるんだぜ! って話です。
いや、それだけじゃないけどwww

ネタバレ含むのでたたみます。

とりあえずダイジェストで。
・除霊ポイントで回復とかフィルムが獲得できる親切設計。wiiだからか?
・鍵を手に入れたら、何処で使うのかマッピングしてくれる親切設計。wiiだからか?
・アイテム取るのがめんどくさい。まずライトを当てて場所を探し出す(当たらないと永遠に姿を見せません)。Aで調べて、Aを押し続けてようやくGET。正直手間。
しかも今回キーアイテム以外はランダムで手だけの霊に横取りされる。shit!!
・子供怨霊は相変わらず視点低くて戦闘しづらいorz

今回の舞台は古い洋館、廃病院、一時日本家屋と、怖ェーよ! 探索すんの怖すぎるよ!! という建物オンパレードでした。親切設計クソありがとうございました
(((((((( ;TДT))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

で、プレイヤーキャラは4人だったけど最終的に3人。
女の子は流歌、海咲、円香(初っ端の方でうにゅウニュ…)で男が霧島長四郎。個人的に海咲たんと長四郎さん萌え!
海咲たんの服装エロチックで萌える(*´Д`*) 絶対領域絶対領域!
長四郎さんはもうオッサンキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! ってカンジですよね。なんかこう戦ムソ孫を髣髴とさせる(性格とか似て無いけど)(*´Д`)/ヽァ/ヽァ たまらん弄り回したい。
そういえば、長四郎さんでプレイ中、結構アイテム横取りされた…orz
触りたくなるんですねわかります(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
あと、怨霊で、亞矢子たんかわいい。タイミング良く映すとにゃーってポーズが撮れる(*´Д`*)
かわいいのぅかわいいのぅ(*´Д`*)
でも看護婦の耳を刃物で斬りつけたり、同い年ぐらいの入院患者を階段から突き落としたりするドSなんですけどね。
いやでもあのゴスロリとにゃーポーズはたまらん(*´Д`*)
それと浅葱たんも萌え。子貞子! 子貞子!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
それから黒ゴスロリのおねぇさんも萌えた。戦闘時は人形のフェイクがあるからすこぶる泣かされたけどorz
ていうか…人形は写されたらとりあえず止まってください。そのまま突っ込んでこんといて(TДT) 怖いわパニクるわで私のライフポイントが0になりそうです。

今回の鍵に『音楽』があるんだけど、今回初めて院内放送曲聞いたときはマジでイィィヤァァアアアアアヽ(TДT)ノウワァァァン!! ってなった。耳レイプすぎる! そら患者も咲くわ!!
※咲く→月幽病という病気が最終段階になってしまった患者のこと(多分)。咲くと顔に水面が揺らいでるみたいなエフェクトがかかってキモい。
曲といえば、今回ピアノの鍵盤が光る順にポインタ合わせて弾いていくってのがあったけど、これも泣かされた。
wiiリモコン狙い定めづれぇぇぇぇぇぇっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
初めてやったとき、5回はやりなおしさせられた…orz
しかも、話が進むと弾く小節増えてやがる…。
覚えらんない! おっさんそんなの覚えらんない!!
2回目の時は8回ぐらいやった。
同じ音2回続けてこられると、鍵盤光ってんのわからなくてものっそいやり直した(´・ω・`)
そんな調子なので、ラストバトルは本当に肝が冷えたよ((((;TДT))))ガクガクブルブル

あと、萌えポイントは長四郎さんと灰原耀の追いかけっこだな!
長四郎さんは元刑事で、殺人容疑者の灰原を追いかけてるんだけど、灰原はなんだかんだいって長四郎さんにアピールしすぎだと思います。
ヒントで横切るときも長四郎さんガン見しすぎです。
そんなに長四郎さんが好きか! ばかっ萌える!!(*´Д`*)
でも一番の萌え所は、最後の追いかけっこです。マジアピールしすぎwww
最初の後ずさりは気付いて欲しいためにワザと足音鳴らしたんじゃないかと思ったぐらいです。
なんて構って欲しい子っぷり!
追いかけっこ中、灰原の頭の中はうふふあははになってたらいいと思います。
灰原は手帳に『亞矢子はおもちゃの楽しみ方をよく知っている』とか書いてたので、きっとドSなんだろうなと予想。
追い詰められたと見せかけて逆に長四郎さんに襲い掛かってくれれば満点でした(もちろん性的な意味で)。

しかし、長四郎さんの最後の章のラストは個人的にめっさショックだった…。
それなんてシックスセンス?
まあゲームラストでいいところ持っていくけどw
でもちょっとしょんぼりだったよー。

あと、戦闘中にしょっちゅうコントローラーきかなくなって泣きそうだった。
なんかヌンチャクを繫げだとか(繋がってるよ!)、コントローラーの通信が切れました(電源入ってるよ!)とか。ヌンチャク繫げが一番多かったな。
素で方向キーがきかなくなったりとか。
もう、ホントマジカンベンしてください戦闘中とかマジカンベンしてくださいヽ(TДT)ノウワァァァン!!
そのせいで死んじゃう死んじゃうー!!!アワワ ヽ(TДT;≡;TДT)丿 アワワ ってよくなった。
やっぱな、フツーのコントローラーのが楽しめると思うようん。
コントローラーのおかげっつーか今回の戦闘は怖いってよりイライラする!! ってのが強く残ったな。
そんなわけで、今回の私のプレイ中は悲鳴と怒声のコラボでした。

とりあえず、灰原父は失くした妻、息子(耀)は姉に執着しすぎでこの有様だよ!! っていう迷惑なストーリーだったと思います。
そんなカンジでノーマルモード約15時間かけてクリアー。睡眠無しでがんばった…よ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ミッションモードもせっかく出したのでちょこっとやってきた。
Lvごとにいくつかミッションがでるんだけど、最初は各Lv2個ずつぐらい。
判定Sなかなかとれない/(^o^)\
クリアできればいいのだクリアできれば!!
で、進めてたら、早速躓きましたorz
円香(カメラ最弱)で霊30対倒せとか…いっぺんに3~5対ぐらい出てくる! 無理!!
人間諦めが肝心と思って、次の海咲たんのミッションに。
ミッションクリアすると、判定に応じてカメラパワーアップさせる時に必要な青い欠片と赤い欠片がもらえるので、このミッションは結構得意(`・ω・´)シャキーン と思ってやりまくり、海咲たんのカメラだけやたらパワーアップさせときました。
そろそろ現実に戻ろうかなと思ってもう一回円香ミッションに戻る。
つか、コレ越さないと次のミッションに進めないし(´・ω・`)
……。
やっぱり越せる気がしないので不貞寝しました。

起きてから、友達にやってもらってクリアしてもらった(゚∀゚)
調子づいてやってったら、またひっかっかったorz
制限時間内に3体倒せという内容。
どうやっても3体なかなかまとまりませんありg(ry

友達ん家がタイムアップで、結局クリアできんままお暇。
ミッション…全クリアできるんやろか…。
あとハードモード
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
pixivやってます。
つぶやきなう。
プロフィール
HN:
真雄
性別:
女性
趣味:
うたたね、観察、妄想
自己紹介:
ヲタク街道まっしぐら。
のったりだらり駄目人間っぷり発揮中。
おえかきとばける趣味のサイトまったり開店中。

心に残る言葉
人は行動した後悔よりも行動しなかった後悔の方が深く心に残る。
最新コメント
[09/28 陽菜]
[09/06 真雄@管理人]
[09/05 陽菜]
[06/09 陽菜]
[05/19 真雄@管理人]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア